ちょっと気になるシンセ「RetroMod Digital 1 」
Share it..
tracktionからお知らせが届いていた。
内容は下記の様な文章
訳 ↓
80年代はミュージシャンにとって不思議な時期でした。アナログパレットがデジタルシンセシスのエキサイティングな新しい世界とシーンを共有していました。
RetroMod Digital 1は80年代最高のサウンドをもたらします。オリジナルのインストゥルメントから生成された何千もの波形をキャプチャして、進化するパッド、輝くエレクトリックピアノ、メタリックなピックドインストゥルメント、過酷なベース、そしてもっと多くのロードを選択できます。
Digital 1は、80年代のハイブリッドサウンドを再体験できる究極のバーチャルインストゥルメントです。
とまぁ、何やらワクワクする内容。
とりあえず動画を見て下さい。
音を聴いてみると気になりました。今は80年代の音源って沢山出ていますが
デモ動画を見ると懐かしい感じもありそれでいて、ちょっと一味違う感じの音源だと感じます。
パッと聴いたら「えっ?どこが」と思うかもですが、tracktionの音源って僕はBioTekとか所持していまして、BioTek2ではなく1なのですが、変な音が沢山あって楽しいというか個人的に面白くて好きなんです。
実用性が他の方はないっていう場合もあるのですが、アイデア次第でかなり使えるのですよ。
そんな音源を出しているところだけに、ダウンロードして使ってみないと真の良さは分からないのですが感じるものがデモから伝わってくるのです。