The Torn Heart - EP

素粒子の宴、好調です。

Share it..

楽曲がFM福岡、松隈ケンタさんの番組「松隈ケンタのスクランブルロックシティ」で2月23日に紹介されてから、はや二ヶ月ちょっと。

そしてもうゴールデンウィーク。
シングル配信が開始されたのは、3月23日。

多方面からお問合せもあり、ダウンロードはどこでしたら良いでしょうかという質問など多く寄せられております。

ダウンロード購入の場合は、ORICONのサイトか、iPhoneなどのiOS端末でしたら、iTunesが一番最適だと思います。

ストリーミング配信のサービスに加入している場合は、Apple Musicや、Spotify、LINE MUSICなど多く御座います。

ほぼ大手の配信サイト、販売サイトにて、「macro phage zero」や「素粒子の宴」で検索して頂ければ楽曲が出てきますので探してみて下さい。

また、ハイレゾ音源がご希望であれば、mora、e-onkyo musicなどで購入出来ます。もちろん他のサイトでもハイレゾ音源を取り扱っている場合はダウンロード購入が出来る可能性が御座いますので併せて宜しくお願い致します。(^^♪

【音楽制作・マスタリング・レコーディングについてはこちら】

 

ゴールデンウィーク中は何をしている?

さて、音源の話はここまでで、ゴールデンウィークは楽曲制作に時間を費やす予定でしたが、古いノートパソコンを引っ張り出して、使えるようにメンテナンスなどをしております。

Windows Vistaの機種、しかも32Bit版のシステム概要を確認し、Windows 10 Home 64Bitをインストールしました。

一台はSonyストアでカスタマイズし購入したVAIO。

いやぁWindows 10はチップセットドライバーなどが気にしなくともOSをインストールしただけですぐに使用できる状態に。ただ、SZシリーズだったかな。僕の所持しているものは、NVIDIAのGeforce go 7400のボードが入っており、オンボードのグラフィックと、切り替えが出来るのです。

これがネックでして、NVIDIAのボードのドライバーが手に入らず最初は検索しまくりました。

で、頭の回転が悪かったせいか、いつもなら普通に考えたらすぐに分かる事が気がつかずたどり着いたBlogがこちら「路傍の砂利」でした。

こちらの情報を確認したらちょうど欲しい情報がピンポイントで書かれていて参考になり、そのうえドライバーも共有されていたので、インストールしました。Blogに書いてある通りにインストールする方法がありますが、僕は、たまたま再度検索をしたらSonyのページにドライバーがあったり・・・なぜ、ここに行きつかなかったのかも不思議で。

とはいえ、Blogに書いてあるインストールのしかたも良いですが、ダウンロードしたドライバーのSet Upファイルを、Windows 8互換モードで起動して、インストールが普通に出来たので良かった良かった。やってみるものですね。

まぁ実はそのまま互換モードでなくてもインストールできたかもです。

ノートパソコンのメモリが4GBなのできついかなとも思うのですが、結構キビキビ動いて、しかもWindows Helloの機能で指紋認証も普通に使うます。

iPhoneなどのTouch Idに慣れているせいか、これが便利で使えて良かったです。

僕のノートパソコンは、仕事用、音楽用ともに指紋認証を利用しているので、こうでないとって感じですね。家で眠っているパソコンがあれば、Windows 10を入れてみるのもアリだと思います。だって、復活してネット閲覧などに使えますから再利用できるというワケですね。

長くなりましたが、新しいページに移行がなかなか進んでいないので、Blogの更新は取り急ぎ従来のところへ書かせて頂きました。

また近日中に投稿するかもですが、新しいページはもうしばらくお待ちください。

【音楽制作・マスタリング・レコーディングについてはこちら】

About the author: bynars

Tsutomu San

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.